炭酸水が作れるウォーターサーバー比較

美容・健康、ダイエット効果など様々な効果が期待できると言われ、人気の炭酸水。

炭酸水を飲んでいる方の中には、ペットボトル入りの炭酸水を購入して飲んでいる方も多いと思います。ペットボトルの炭酸水を購入する場合には、購入が面倒だったり、スーパーなどで購入している方は運ぶのが面倒だったりすると思います。

そこで、おすすめなのが炭酸水を自宅で作ることができるウォーターサーバーです。ウォーターサーバーなら自動的に配達をしてくれますし、自宅まで持ち運ぶ必要もありません。

現在、普通のウォーターサーバーをお使いの方は、炭酸水を作れるウォーターサーバーに変えるだけで、水と炭酸水を両方飲むことができるようになります。

Kirala キララ(天然水)

キララはSIXPADやReFaでおなじみの株式会社MTGから発売されたウォーターサーバーです。

キララのおすすめポイント

  • 『炭酸水』が作れる、今までにないウォーターサーバー
  • 厚さ約18センチのスマートなボディ
  • サーバー内を毎日自動殺菌してくれるオートクリーンシステム搭載で衛生的
  • 国が推奨する世界水準である食品衛生管理(HACCP)に基づいて建設された工場で生産
  • 丈夫で、ゴミとしてかさばらない、オリジナル特殊フィルムのウォーターパック
宅配エリア全国
注文単位
(一回の配送)
1,250円(7.2L)×1箱(4パック)~
水の価格
(500ml換算)
天然水 72円~
サーバーレンタル料1,200円
電気代800円~
月額費用※5,456円~

※注文単位(24L換算)+レンタル料+電気代=月額費用 。メンテナンス料金は含まれていません。

ご家庭でいつでも炭酸水が作れる

キララなら、冷たい水、お湯だけでなく、富士山の天然水で、好きな時に、好きな量だけ炭酸水を作ることがでできます。

ステップ1

冷たい天然水をキララ専用炭酸シェイカーに入れて、スマートサーバーにセット。

ステップ2

炭酸ボタンを長押しして炭酸シェイカーの天然水に、炭酸ガスを注入。

ステップ3

炭酸シェイカーを10回程度振り、炭酸ガスと水を混ぜる。(20回程度⇒強炭酸/2,3⇒微炭酸)

ステップ4

完成。炭酸シェイカーから「できたて炭酸水」をグラスに注ぐ。

キララに含まれる美容・健康成分

シリカ(ケイ素)48㎎
カルシウム7.1㎎
マグネシウム2.5㎎
炭酸水素イオン37㎎
バナジウム70μg
ナトリウム4.4㎎
カリウム1㎎
亜鉛10μg

まだまだ少ない

炭酸水を作れるウォーターサーバーですが、種類が少なく選ぶことができません。

そこで、ウォーターサーバー以外にもソーダストリームも候補としてもいいかもしれません。

ソーダストリーム

ソーダストリームは大手通販サイトでも大人気の商品です。

ソーダストリームは、水道水やミネラルウォーターなどを使って手軽に炭酸水を作ることができます。

ペットボトルや缶の炭酸水を購入する必要がありませんので、コストパフォーマンスが高いですし、面倒なペットボトルなどの処分がありません。

コストも炭酸水なら500ml約18円で作ることができます。炭酸水を作るためのガスシリンダーは消耗品となっています。

また、シロップを購入することでソーダを自在にアレンジできます。コーラやジンジャエールなどを作ることができます。